Menu

コンビ肌着はいつからいつまで

0 Comment

赤ちゃんが生まれてから、着せてあげる最初のベビー服は肌着になります。ベビー服の肌着は、肌着という名称ではありますが、赤ちゃんにとっては、大人の洋服のような役割を担っています。しかし、いざ肌着を購入しに行くと、ベビー用品売り場には所せましと様々な肌着が置いてあるために、パニックになってしまうケースが増えているのです。

足をバタバタ動かす事が出来るようになったら、コンビ肌着がおすすめです。外に向かって裾が広がっておりますので、動きの増えた赤ちゃんにとっては、最良の肌着だと言えます。コンビ肌着の作りは、前開きになっておりますので、お座りができない赤ちゃんの着替えがとってもしやすくなっておりますので、忙しいお母さんはかなり重宝すると思います。しかし、生後6ヶ月を超えたくらいになると赤ちゃんがお座りをする事ができるようになってくると、お座りをした状態ですと、逆に前開きのコンビ肌着のボタンや紐などが止めにくくなってしまう傾向があります。そうなってくるとコンビ肌着を着ているメリットがなくなってしまいますので、基本的には、コンビ肌着を着けている期間は、足をバタバタできるようになってから、お座りができるようになる直前までが目安になります。